人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次年度に向けて。

役員決め、外れましたー。049.gif
人数が少ないので、全員何かしら当たるとわかっていたので
当たるか当たらないか、よりも誰がどの役をやるか、という事でみんな考えていたと思います。
私はこの際なんでもいいと思っていて、っつーかどの役も適していないからね。042.gif
でも2、3日前に、ふと学級委員にしようかなと思いたち、今日の役員決めでは挙手をしませんでした。
8人選出の所を7人が挙手。
皆さんしっかり悩んで考えられたんだなと思って感心しました。
残り1名分をクジで。
そこで私はクジをひいて外れたわけです。
新学期に、アルバム委員と学級委員を残った人たちで決めます。
卒業アルバムを保護者が作るって、3年前初めて知った時ビックリしたんだけど。

そして午後から、今日は最後の絵本の読み聞かせ担当日。
やっぱりむいてなかったと思うのよね、来年はこのボランティアやめようかと思ってるんだけど、姫に聞いたら又やってほしいと言うのよ。
「でももっと、明るい洋服を着てきてほしい。」だと。
私の今日のファッションは、薄いグレーのセーターに濃いグレーのスキニーパンツ。
地味〜。026.gif
役員決めの日に明るい服を着る気分にはならなかったよね〜。

それでなんでか・・・。
ひな祭りの日に幼稚園で出し物をするらしく
ひな人形役をやってほしいという話がきて。042.gif
マジか!?スルーッと通り抜けたいのに、何故か引き込まれるこの幼稚園。
ミイラの次はひな人形。071.gif

by yamachic | 2017-02-28 23:21 | つれづれなるままに…
<< 想定外。 納得の事情。 >>