人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世代は違いすぎますが。

昨年姫が入園した時に、幼稚園の先生と年少全員の自己紹介を掲載した文集が配布されたんだけれども。
(これは毎年学級委員の保護者が作成する。なので今年はワチャワチャしながら何とか作りました。)

その時に年長の担任だった先生の自己紹介欄に目が止まり。
好きな事・・・好きな音楽を聴いたりライブに行く事。
と書いてあって、どんな音楽を聴いているのかいつか聞いてみたいな、と思っていました。
ライブ、、、という書き方からしておそらくロックバンドに違いない、どのバンドだ?と。
でも年長の先生と話をする機会は全くなく、あっさり一年が経ち。
そして姫が年長になって、何とその先生が姫のクラスの担任になったのです。
でも、なかなかね、プライベートな話をする機会ってなくて、家庭訪問の時ももちろん終始子供の話。
いつかいつかとタイミングをうかがっていたら、ついによいタイミングが来て。
「先生、去年の文集にライブに行くって書かれてましたよね?どんな音楽を聴かれるんですか〜?」
と聞いてみたところ、
私の全く知らないバンド名が一つ出てきて驚きました。
知らないバンド名を聞くと風がフワッと吹いてくる感じがするんで、何故かね。
ライブハウスに行ったり野外フェスによく行くそうです。
なかなかの音楽&ライブ好きな様子に、聞いていて楽しくなりました。

「私も20代の頃は音楽を聴くのが好きで、ちょいちょいライブに行っていました。姫の手が少し離れてきたので、又行きたいなぁなんて思ってます。音楽の雑誌もたまに見てるので、若者のバンド名だけは知っています。姫が早く大きくなって、一緒に若者のライブに行ってみたいです。」
てな事を私も話したら、「え〜!そうなんですか〜?意外ですね〜!いや〜でも、嬉しいです〜。」と、しばらくライブ話に花が咲き。

意外?意外かな。そっかな?

いや〜でもいいなぁ〜若いって。笑

by yamachic | 2017-04-28 23:10 | つれづれなるままに…
<< 先生。 頼もしい様な、そうでない様な? >>