人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな違い。

昨日は若が通っているサッカー教室のコーチが出場している
フットサルの試合を観に行きました。
若はどうやらプレーするのは向いていませんが
スポーツ観戦するのは好きな様です。
私は、プレーも観戦も全く興味がなくそしてサッカーとフットサルの違いも分からないまま
初観戦してきました。
初めて、5人プレーである事、コートの大きさがバスケコートの大きさと同じな事、ゴールがサッカーゴールより小さい事を知りました。
なので、試合の展開が早くてサッカーよりもシュートチャンスが多く、プレーヤーの表情もよくわかり、負けているチームは焦ったり、審判に抗議したり、ってのが近くで観られるのがドラマチックで面白かったです。

ただ、プレーヤーのおもいっきり蹴ったボールがコントロール外れて観客席に勢いよく飛んでくる!!怖い!!
自分の所に飛んでこない様に祈りながら、ドキドキして観戦していました。

by yamachic | 2017-09-03 23:34 | つれづれなるままに…
<< 私よりも姫の方が。 姫の絵について。2 >>